【膝裏を柔らかくしよう】

この画像は柔軟性(開脚)レッスンの様子です。
柔軟性レッスンは、メンバーが決まってきていて、
“継続は力なり”だなって、皆さんに教えられています。

セルフストレッチでも、すぐに柔らかくなる筋肉もありますが、なかなか頑固な筋肉もあるので、継続は本当に大事です。

また、気持ちを途切れさせないで、諦めないでともいうかな・・・レッスンに参加してくれるのも、すごいなって思っています。

今回は膝裏を柔らかくするストレッチにたくさん取り組みました。
膝裏が硬い人って多いですよね。

画像のようにつま先の上にかかとをのせて前屈すると、のせた方の膝裏がめちゃくちゃ伸びますので試してください。

柔軟性(開脚)レッスンは基本的に第一日曜日に開催していますので、柔らかくなりたい人は、参加してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました