【スポーツパフォーマンスを上げたいなら】

スポーツに頑張って取り組んでいる子どもたちが、スタジオに通ってくれています。

皆さんにお馴染みの“水泳男子”は、今高校3年生ですが、5年生の頃からほぼ毎週ストレッチを受けています。

この継続力はあっぱれです。

時間の使い方、優先順位の付け方などが身についているから、毎週通えるのだと思います。

身体は1日では整いません。

「時間ができたらストレッチを受けよう」とか「試合の前だからストレッチを受けよう」は、

正直言って受けないよりはいい…くらいにしかなりません。

記録を伸ばしたい
勝ちたい
上手くなりたい

と本気で思っているなら、定期的にストレッチを受けて欲しいと思います。

子どもたちは、スポーツを通して、人生を学んでいます。

その学びを私にも手伝わせて欲しいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました