【基礎は同じ】

幼い頃から肥満だったから、痩せる為に始めた「水泳」と、
中学の部活の「バレーボール」以外、運動というものにほとんど縁が無かった私が、

ひょんなことからトレーナーになって気付くことの数々は、

運動能力が長けている人には、当たり前過ぎて、もしかしたら気付かないこともあるかなって…

運動経験が少ないことが、むしろプラスになっていることもあるんじゃないかって、超ポジティブに捉えられるようになっている。

1番大きな気付きは、
「生活」も「運動」も「スポーツ」も、
“どれも基礎は同じ”ってこと。

基礎の上にそれぞれの特徴的動きを加えていくんだね。

だから基礎って本当に大事。

スタジオに通う多くの人々が
「もっと早く知っていたかった」
って言うけど、

今からでも遅くないから、からだの使い方の基礎を、知っていこう!
そして元気に健康に歳を重ねよう!

水曜日の13時から始まる
『からだを育むダンスレッスン』では、
その基礎を、たーっぷりやっていくから、ぜひぜひ参加してね。

タイトルとURLをコピーしました