【腰痛の原因は歩き方?】

こんな記事を見つけました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

腰が痛い人はこんな歩き方をしているかも…

・歩幅が小さい
・膝下だけでちょこちょこ歩いている
・股関節がほとんど動いていない
「歩く」という日常的な動作で股関節がしっかり動いていないと、背骨や骨盤と腿を繋いでいる筋肉(腸腰筋)が硬くなってきます。すると骨盤が前に傾き反り腰になり、腰に負担がかかってしまうのです。

確かに腸腰筋が硬い人は多いですね。

歩くってそんなに意識していないから、良い歩き方がなんなのか、わからなくないですか?

そんな人は歩き方のレッスンに参加してみてください。

えーっていうことがたくさんあるはずですよ。

4/1(土) 12:00〜
4/15(土) 12:00〜

追記
大堀川の桜がこんな感じになりました。
大好きな景色です。

タイトルとURLをコピーしました