【初心】

私が幼稚園教諭からトレーナーの道に入ったのは、

“姿勢教育”を広めたかったから。

私自身が姿勢を良くすることによって、たっくさんのいいことを体験したから、

それを知らない人生は損をしていると、老若男女に伝えなくなってしまったの。それも地元でね。

究極の「おせっかい」からの出発。それが今につながる。

オギャーって生まれて、重量に逆らって生きるための筋力をつけて、歩くようになる子どもたち。

最初は骨で動けるんだけど、どんどん癖がついて、姿勢が悪くなる。

そうなる前に、どうにかしたい。

まずはそこから。

「適切姿勢」は誰も教えてくれないからね。それが人生に及ぼすことも。

1人では難しいけど、みんなでタッグを組めば“姿勢教育”は進めていかれると思う。

「一緒にやってくれる人この指とーまれ」ってしたら、どのくらいの人が集まってくれるかな?

共感してくれる人を増やさなきゃだな。

タイトルとURLをコピーしました