【基礎練習】

皆さんが基礎練習をしているのが、羨ましくて
「羨ましい、羨ましい」
って何度も何度も言っていたら…

私も始まりました、基礎練習。

基礎練習って、あんまり好きじゃない人もいるみたいなんだけど、私はめちゃくちゃ楽しい。
出来ないことだらけなんだけど、楽しいんだよね。

もちろん踊るのも楽しいんだけど、基礎練習で身体の使い方の回路が出来ていくのを感じると、身体が進化しているなって感じられて、すごく嬉しい。

基礎練習は地味で、自分では成長を感じ難いけど、諦めないでコツコツ継続したいものだね。

これは、
“姿勢”でも“ランニング”でも“ダンス”でも同じ。

基礎練習を楽しもうね❗️

関連した記事を見つけたから、シェア。素敵な文章だよ。

⚫︎基礎をある程度習得しておくと「基礎同士の繋がり」が意識できる。これは1回の上達幅が大きくレベルの高い「踊り」の練習になる

しかし基礎が無い状態で練習し続けても後で1つ基礎を見直す度にまた「他の動きとの連動を確認する必要」が出てきてしまう。楽しみつつ必要な基礎は早めに網羅するのが理想⚫︎

⚫︎ 頑張ってある程度の基礎を習得すると、そこからがボーナスステージ。加速度的に上手くなって行くし、どんどん楽しくなってダンス、カルチャーへの愛も深まっていく。ここまで来るともはや人生まで楽しくなってくるので、モチベーションを保ちつつ、基礎は丁寧に取り組んでいこう⚫︎

タイトルとURLをコピーしました