【当スタジオのレッスン紹介 No.1】

長く通ってくれている人でも、案外どんなレッスンがあるか、知らない人がいるみたいです。
完全に私たちの説明不足ですね。

なので、スタジオで受けられるレッスンを全て紹介して行きます。Noいくつまでいくかな?
お付き合いください。

まずはダンスの方から、

「シャドーエクササイズ」
シャドー:組まないで踊る・一人で踊る
エクササイズ:一般的に健康の維持・増進を目的とした運動全般

“ダンスを踊って健康になろう!”ってクラスです。
有酸素運動がベースになりますが、適切な身体の使い方も覚えられます。
エクササイズクラスなので、踊り方を覚えるというより、身体をどんどん動かしていくのが、目的になります。
レッスン前と後で柔軟性が上がっていたらOK❗️
楽ランと同じです。

月曜日13:00~
日曜日13:00~

「シャドー10プラ」
シャドー:組まないで踊る・一人で踊る
10:社交ダンスの10種目
プラ:プラクティス 反復的に練習する。

動作を習得するには、ひとつの動作だけでなく、様々な動作をすることで回路がつながり、習得がしやすくなります。

それぞれのダンスには特徴になる動きがあるので、1つの種目を繰り返しているより、複数の種目に取り組んだ方が、適切な身体の使い方が身についていきます。

私的におすすめのクラスです。

土曜日13:00~

「 K子メソッド」
来年の1月から本格的に始動します。
ストレッチトレーナーが社交ダンスを捉えるとこんな感じになるってことを体感してもらうクラスです。
負担のかからない身体の使い方を覚えてもらえると思います。

自画自賛の準備体操だけでも、受ける意味があるとも思っています。

開催日はまだ未定なので、決まり次第お伝えしますね。

どのレッスンも単発での参加が可能です。ストレッチの回数券で受けることができます(2分の1コマ)

No.2に続く

タイトルとURLをコピーしました