【レッスンのタイプ】

皆さんのレッスンをみていると、タイプがあるなって思う。

ざっくりいうと基礎タイプと感覚タイプ。

まぁこれってダンスに限ったことではないかもしれないけどね。

基礎タイプは、身体の使い方の基礎からコツコツ積み上げていくタイプ

感覚タイプは踊りながら、本質を掴んでいくタイプ

ストレッチを受けてダンスを始めた人は、基礎タイプを好む人が多いなって思う。
日頃から、身体に向き合っているからなんだろうなってね。

どちらかのタイプでも、向かうところは同じ。
正しい身体の使い方をして、相手を思いやれて、幸せになるダンスを踊る。

だから、身体も感覚もどちらかに偏らないで両方出来るのがベストなんだけどね。

自分はこっちのタイプだって決めつけないで、違うタイプのレッスンをしてみると、いろんなことが見えてくるよ。

自分のタイプが分からなかったら、遠慮なく聞いてみて。こんなレッスンが向いているってアドバイスできると思うから。

タイトルとURLをコピーしました