【みぞおちとお尻の穴に】

私たちは抗重力筋を使い重力に抗いながら、姿勢を保っています。

抗重力筋がしっかり働かないと、姿勢が悪くなり、体調不良や痛みの原因になります。

この“抗重力筋”を働かせる簡単な方法が、みぞおちとお尻の穴に力を入れること。

みぞおちとお尻の穴に力を入れると、姿勢がよくなるうえに、正しい姿勢を保つための筋力の発達が期待できます。筋力が発達すれば、正しい立ち方を維持しやすくなります。

正しい立ち方の維持に慣れるまでは、意識的にみぞおちやお尻の穴に力を入れて過ごすようにしましょう。

感覚がわからない方はストレッチ後にレクチャーするので、聞いてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました