【反り腰】

反り腰の人って多いですよね。
反り腰の自覚が無く、いい姿勢だと勘違いしている人も少なくありません。

反り腰は
・腰痛
・タレ尻
・太い脚
・ホッコリお腹
・股関節の痛み
などを引き起こします。

下半身が太い人の特徴みたいに思われている、反り腰ですが、スリムな人にも多いです。

ダンスをしている人にも多くて、残念ながら美しく見えません💦

反り腰の人は、股関節が引き込めません。股関節の引き込みって大事なんです。

ダンスを踊る人は特に、そうでない人も股関節が引き込められるようになるといいですね。

股関節の引き込み方は、開脚レッスンでお伝えしているので、知りたい方はご参加ください。

タイトルとURLをコピーしました