【ダンスの楽しさを知る近道】

社交ダンスには、方向・フットワーク・スイング・ボディアクションなど、一歩につきたくさんの「行動テクニック」があります。
それを習えば習うほど、やらなければならないことでいっぱいになり、からだが思うように動かなくなってしまいます。

しかし、姿勢やからだの正しい使い方を知ることによって、からだが踊るための良い状態になり、やらなければいけないことが激減し、自動的にできることが増えていきます。

当スタジオでは、行動テクニックを知ることより、機能的なからだ作りを優先させることが、ダンスの本当の楽しさを知る近道だと考えており、そんなダンスをお伝えしたいと思っています。

今日は“ダンス講習会”
からだの使い方あってのこそ極められるステップを体感してください。お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました