【先生に言ってもらったこと】

当スタジオの周りに、ダンスのスタジオはたくさんあります。
そしてストレッチのスタジオもたくさんあります。

当スタジオに通っていただいている皆さんには何かのきっかけと、ご縁があったのだと思います。

ご存知の方もいるかと思いますが、ティーチャーと私は、社交ダンスの先生と生徒の関係から始まりました。

私がある種の業務命令から社交ダンスを始めることになり、スタジオの見学もせずにレッスンの開催時間だけでスタジオを決めて…レッスンの担当がティーチャーだったって感じです。

始めて数ヶ月、自分のあまりの出来なさ加減に嫌気がさしていた頃、ティーチャーが、

「僕に任せてください。
必ず踊れるようにしますから」

と言ってくれました。

その言葉を信じて今に至ります。

今はその言葉を信じて間違いなかったと思っています。

こういう経験をしてから私は、皆さんから任せてもらえる存在になりたいと強く思うようになりました。

昨日もティーチャーと、あーでもない、こーでもないと何時間も話し合いました。まだまだ伸びしろがあるスタジオなので、やれることはたくさんあります。

先生があの時、私に言ってくれた言葉を、私も皆さんに自信を持って伝えることが出来るように、歩みはゆっくりでも、日々努力していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました