【ダンスの基礎レッスンの中に】

ダンスの基礎レッスンを受けさせてもらうようになったことは以前書きましたが、基礎レッスンの中に大事な身体の使い方が、たっくさんあるのに、改めて気づいています。

基礎レッスンをやらなかったら、気づくのがもっともっと遅くなったのだろうな。それって怖いことです。

踊るためには踊るための身体を最初につくってしまうことが、遠回りのようで近道なんだなって思います。

スタジオがこちらに移ってから、ダンスを始めた人達は本当に恵まれていますね。

以前から習っていた人も遅くはありません。ダンスライフはまだまだ続くので、プログラムを使って上手に踊るための身体づくりをしてくださいね。

腹横筋・腸腰筋・ハムストリング・内転筋・骨盤底筋群・MP関節・胸鎖関節・背骨・・・大事な身体の部分をフルに使う感覚が養われる基礎レッスンは、ダンスを踊りたいって思わない人にも受けて欲しいって、心の底から思います。

一見地味に思われる基礎レッスンだけど、身体に向き合っている皆さんなら、その良さを感じてくれると思うんです。

皆さんにどんどん伝えたいことが増えています。私が実際に経験していることが、皆さんに届くように、くどい位お伝えしていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました