【昨日の質問に対する私なりの答え】

結果が出ない時って、色んなことを考えてしまいがちだよね。

特にずっと調子が良かった後の停滞期はつらい…。

私もこんな風に見えて、考え過ぎちゃう傾向にある人だから、考えちゃう人の気持ちは共感できるよ。

「どうしたら強くなれますか?」って昨日聞かれたけど、時間がなくてちゃんと答えられなかったから、このLINEで答えるね。

  1. 水泳を心から楽しむ。
  2. 記録会も心から楽しむ。
  3. 一生懸命に練習してきた自分を信じる。
  4. 自分の小さな成長や変化に気づく。
  5. 記録会中は色んなことを考えないで、泳ぐことに集中する。
  6. 停滞期は誰にでも訪れるから焦らない。

停滞期にこそ、自分に向き合う時間になるんだと思う。がむしゃらに泳ぐのが必要なのか、柔軟性を上げるのが必要なのか、体幹を鍛えるのが必要なのか、今やれることを明確にしよう。私の力が必要なことなら、いくらでも手伝うよ。

一生懸命になれることがあるってことは、すっごく幸せなこと。一生懸命になれることを見つけられない人がたくさんいるからね。まだ若過ぎてわからないかもしれないけど…。

今、一生懸命になっているってことが、これから生きていく上で必ず財産になるから、過程も大事にして欲しいと思う。

とにかく泳ぐことを楽しんで!
苦しくなるといいことはない。
試行錯誤しながら、ジグザグな成長を楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました